八海山バーティカル&バーベキュー in 六日町八海山スキー場

8/7(日)に練習会として六日町八海山スキー場にてバーティカル&バーベキューを行いました。

今回は六日町八海山スキー場様に許可をいただき、スタートゲートを設置させていただき、山頂にはエイドを用意しイベント形式で開催をさせていただきました。

コースはロープウェイ乗り場付近からロープウェイ降り場まで冬のスキーで降る初心者コースをひたすら4.5kmで768m登るシンプルなコースで、過去に開催されていた八海山登山マラソンという大会の一部となっています。

スタート地点の様子

ちなみに事前にクラブメンバーの小幡がStravaでセグメントを作っていました。

作った直後に八海山登山マラソンで優勝経験のある阿部さんに王冠を奪われイベントが始まる前から盛り上がっていました!
その阿部さんは今回も参加してくれて感謝です。

今回のセグメントはこちら

https://www.strava.com/segments/31888317

バーティカルの大会同様の速い人が後ろのウェーブスタート方式で各自山頂までタイムアタックします。
一斉スタートだと普段見ることのないトップ選手の走りが見れるのでウェーブスタートは良いですね。

30秒おきにスタートします
ツートップは同時に

灼熱の八海山VK、メンバーみんな悶絶しながら登っていきます。

ゴールはこの景色!


やっぱり山頂ゴールのバーティカルは良い!

ロープウェイ乗り場の横にある八海山の冷水とスイカ、その他お菓子など小幡家の皆さんに用意していただき最高の山頂エイドで八海山スキー場からの景色と交流を楽しみました。

下りはゆっくり話したりゴミ拾いしながら下山。

下山後はお待ちかねのBBQ!
六日町八海山スキー場ではBBQ営業をしています。
芝生の広場で美味しいもちぶたバーベキューができます!

詳細はこちらから

https://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/informations/bbq2022/

もちぶたバーベキューセットを注文すれば持ち込みも可能ということで今回は野菜と魚沼のもつ焼き専門店「やまに」のもつを持ち込み👍

八海山の雄大な景色を見ながら1日楽しめました!
今回のイベントではありがたいことに新規入会も2名増えました。

今後も継続的に練習会を開催していきたいと思います。

練習会や入会にご興味ある方はInstagramやFacebookからお気軽にコメントやDMしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる